TOPIC

ネットワークビジネスがこれからどんどん違法になっていきます

先日こんな人が現れました。



僕は会社を5つ経営してるんですが、これまでの人生でネットワークビジネスに誘われたことがありません。



今よく調べてみると、ネットワークビジネスは悪くない仕事だとは思います。



しかし、なぜネットワークビジネスは悪く言われてると思いますか?



私はその全容解明ができました。




という話を2時間くらい、数々のネットワークビジネスを行ってる人をコンサルした私に、してくる人が現れました。



そしてネットワークビジネスをやってる人を、助けるプランができました。



というので、どんなのですか?というと、その人の説明が下手なので、私なりに簡単に説明しますと・・・

 





ほけんの窓口ってご存知ですよね?



いろんな保険について説明したり、相談に乗ったりするところですね。



それの副業版を作るという。



ネットワークビジネスをやってる人が、素人ばかりだから問題になる。



ちゃんと訓練を受けたプロが相談に乗って、その人に適した副業を提案すれば、こんなに世の中で怪しまれないのでは、という。



一理あります。



しかしこの人は、ものすごく根本を理解していないのです。



なんだと思いますか?



冒頭を思い出してもらったら、よくわかります。



この人、人生でネットワークビジネスやったことないどころか、誘われたこともないんです笑




外野から最もらしいことを、言ってるのです笑




その最もらしい事が間違ってないから、まだ長い話を一応聞けます。

 





でもやったこともない人に、プロは育成できないし、やったことない人に、あなたに乗っかります、とはならないのが普通です。



ネットワークビジネスがわからなくて、イメージしにくい人に簡単にいうと、こういう人は阪神甲子園球場に行けば、かなりの数見つける事ができます。



あたかも監督のように、

お前の采配が悪い
こうするべきだ
このピッチャーをここで使わないと
なんであいつを使うんだ

などという、自称解説者、自称監督が山ほどいます笑




大体の人が、惜しくもプロになれなかったレベルでもなんでもなく、野球未経験者の方が多いかもです。




それと同じです笑




その人に、俺と一緒にプロ野球チーム作らないか?と言われても、マジですか、夢ありますね!ってならないでしょう笑笑




そこに気付いてないのが、何よりの失敗です。




まとめると、ブランディングと戦略が、甘いですね笑



最後に、そんな自称5つの会社を経営してる人に、私はこんな質問をしてみました。




「ねずみ講とネットワークビジネスの違い、説明できますか?」



長くなったので、次回に続きます。