TOPIC

みんなのたまご倶楽部が、3億円くらいで逮捕になった本当の理由

みんなのたまご倶楽部という、ネットワークビジネスが、ネズミ講と判定され、逮捕されました。

 

商品は、名前の通りたまご😳

 

玉子でよく3億円集めたな、とも思いますが笑

 

商品あるのにネズミ講になるんですか?

 

というのは、こちらをご覧ください

 

特に今年から、その特定商取引の違反を徹底的に締め出そうとする動きが、非常に強く感じます。

 

その最たる例が、ネットワークビジネス最大手の、アムウェイの業務停止命令でしょう。

 

今年は仮想通貨のネットワークビジネスの逮捕や、オンラインカジノのネットワークビジネスの逮捕など、例年以上に多いです。

 

何度も説明しますが、ネットワークビジネスは違法じゃありません。

 

 

ネットワークビジネスをやる人のやり方で、違法になるかが変わります。

 

車の運転は、犯罪じゃありません。

 

犯罪行為になる、運転をしただけです。

 

まとめると、ネットワークビジネスはお買い物なので、商品以外の付加価値を煽ってお金を取ったら、特定商取引の違反になるのです。

 

いい商品だよ

使ってみる

ポイントついてた

お金に換金できた

ビジネスの紹介もできるよう

は違法ではありません。

 

それ以外の

・組織が広がって、権利収入になる
・登録してたら、こんな配当がつく

などを、確定事項のように伝えると、商品があろうがなかろうが、ネズミ講になります。

 

今回のみんなのたまご倶楽部は、配当がつくような話をしてたようですね。

 

しかも最終的には、GoogleやAppleを超えると言ってたそうです。

 

たまごがAppleを・・・

もはやギャグみたいな話です汗

 

とりあえず逆かどうかは置いておいて、そのように商品以外に付加価値をつけ、お金を払わせるとアウトになります。

 

昔はコレで行けたのに
前からこのやり方なので
大丈夫だと思ってた

は一切通用しません。

 

なぜかというと、被害者意識を持って騒ぐ、稼げなかった人の意見を中心に、法律というルールがどんどん変わるからです。

 

 

40キロの道を、60キロで走って、20キロ速度超過ですって捕まって、

「ここ60キロやないか!」

って言ったところで、今はもう40キロに変わってたら、知らないその人が悪いのです。

 

渡辺さん、ネットワークビジネスやったことありますよね?とたまに言われます。

 

はい、ありますが、ネットワークビジネス自体は違法じゃないし、違法なやり方はしないし、そもそも今みたいな、特定商取引が厳しくなる前の話です。

 

渡辺さん、ネットワークビジネスやってる人のコンサル、やってますよね?とも言われます。

 

はい、やってます。

 

しかし、今の法律をわかって、アウトにならないやり方だったり、ネットワークビジネスと思われないやり方、ブランディング方法を伝えてます。

 

何度も言いますが、ネットワークビジネス自体は、違法じゃないので、悪事を勧めているわけではないです。

 

もっと言うと、ネットワークビジネスを勧めているのではなく、ネットワークビジネスをすでにやられてて、結果が出てないから結果を出したいとおっしゃる方を、コンサルしてます。

 

大半最初に言うのは

「そんなやり方してたら、結果が出ないどころか、捕まりますよ?」

とお伝えします。

 

そして、捕まるどころか、結果を出せてもらってて、その出し方に違法性は0です。

 

法律が変わると同じように、世間の風潮も変わります。

 

昔は情報商材とか、ネットでどうっていうのは、最先端みたいな風潮がありましたが、今は悪徳みたいに思われてます。

 

被害者が増えたのもありますが。

 

渡辺さんも、コンサルを情報商材にして売ってましたよね?

ともまた言われそうですが、

「だから今は、情報商材で売るのをやめました」

という話です。

 

時代の流れに合わせないと、過去は最先端と言われても、いきなり悪人になるわけです。

 

だから今時、情報商材を中心に高額を取ったりしてたら、いつ逮捕されてもおかしくないです。

 

それを紹介制や組織ビジネスにしてたら、ダブルパンチでアウトですし、将来のビジョンや配当をうたってたら、トリプルパンチですね笑

 

ということで、クライアント様にもおられますから、ネットワークビジネスをやることは反対しないですが、やり方によって即アウトになる時代なので、気をつけましょうね、という話でした。

 

★【元ホテルマンがマスターしたあらゆる所で使える見られ方!】ブランディング関連動画はこちら★
【無料公開中!】Facebookに投稿するネタの見つけ方5つのポイント
ブランディングは絶対これを入れないと、どれだけ何を頑張っても無理です
自分の【才能】【長所】【差別化ポイント】の見つけ方
ほとんどの人が騙されている目標設定方法
中毒性のあるSNSの作り方